アルバイト日誌「アドバイス、ご意見ありがとうございました!」(2020.2.14、れい)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

 先日は論文の整理方法について、アドバイスご意見等頂きありがとうございました!色々挙げて頂いたので、今から色々試してみます。またこの日誌で紹介しますね。一度フォーマットを定めて持っている論文を入れればそこからは楽なのですが、それをするのが大変なんですよね...。春休み中に完了させたいところです。
 今日はある原稿の、校正のチェックをしていました。少しの文脈の変化でこれほど受け取め方も変わってくるのだなと実感。勉強になります。ちょっとした伝え方の違いで誤解も生まれてしまうし、言葉は難しいのだと改めて感じます。
 春休みに入ってまだこれといって遠出はしていないのですが、先日はある方のコンサートに行って参りました。最高によかった...。推しは尊いです。曲を聴きながら、言葉ってやはり心を動かす力のあるものだなと感じました。言葉がなければ、コミュニケーションツールを失うだけでなく、時間の概念を持つことも、様々なことを記憶や記録に残すことも出来なくなります。その言葉、日本語を学べることが幸せだと思う一方で、人を傷つけるものにもなり得ることを忘れてはいけないと改めて思います。
 最近暖かいので花粉が飛んでますね。花粉症の私はこれからつらい季節になりそうです...。ではまた!