アルバイト日誌(2019.12.26、れい)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

 こんにちは!いよいよ今年も残り6日となりました。大学が年末年始のお休みになったので、今日は朝からの出勤でした。
 皆さんは今年一年、どんな年でしたか?私は振り返ってみると、資格の取得等で大学の授業が忙しかった1年でした。時にはレポートの提出日が重なったりと大変なこともありましたが、何とかこなすことができたかな...とささやかながら自分を褒めています。
 人には多かれ少なかれ、困難や乗り越えるのに大変な大きな壁がたくさんあります。私は今まで、それが目の前に立ちはだかった時、物怖じしてしまうことが殆どでした。けれども今年1年はそれを怖いと思っている時間もなく、一つ一つクリアしていかなければならなくなって、とりあえず前だけ見て取り組むようになりました。そうすると自分では出来ないと思っていた様なことも、乗り越えられたように思います。
 数年先の未来のことを考えると、余りにも漠然としてしまって不安になることばかりです。でも目の前のことを一生懸命に頑張ることで、それが自然と自分の道になり未来が拓かれるのだと感じます。というより、そうであって欲しいです。未来は無限で分からなくて、希望も不安も同じくらいに満ちあふれています。
 街からクリスマスのキラキラした飾りが取られて、異様にひんやりとした風が吹いて、いよいよ年末だなと実感がわいてきます。
 皆さまも風邪などひかれませんよう、どうぞお体ご自愛ください。