国文学研究資料館 日本文学研究専攻 平成30年度特別講義・小林健二教授最終講義「語り物の絵画化」(平成31年3月26日(火)16:00~17:30、国文学研究資料館 2階 オリエンテーション室、要申し込み)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

研究会情報です。

●公式サイトはこちら
https://www.nijl.ac.jp/activity/education/soken/lecture.html

--------------------

日時:平成31年3月26日(火)16:00~17:30
開場:国文学研究資料館 2階 オリエンテーション室
プログラム:「語り物の絵画化」
講師:小林 健二 教授
参加申込方法
参加を希望される方は、事前にお申し込みください。
メール本文に、
①氏名(ふりがな)
②所属
を明記の上、件名を「特別講義聴講申込」として edu-ml1☆nijl.ac.jp まで送信してください。
(※送信の際は、メールアドレスの「☆」を「@」に換えてください。)

【日本文学研究専攻は、大学院博士課程としての基本教育機能の充実はもちろんのこと、本専攻の学生の専門性を高めると同時に、広く深く教養と知識を身につけ先進的な日本文学研究を行う優秀な人材を育てていこうと、特別講義というものを開いています。
特別講義は、日常の授業では触れられない角度からテーマを設定して、カリキュラムにはない基本的、応用的、先進的な研究動向などについての講義を行います。講師は、個々の専門的なテーマに基づき、その分野でご活躍中の専攻内外の研究者をお招きして講義をお願いしています。
その講義録を後日一冊の形にして作成し、多くの方にその豊かな内容を知っていただくとともに、日本文学研究専攻の活動の一環をも知っていただこうとしています。
なお、特別講義は本専攻のみならず、総合研究大学院大学の全研究科に開かれています。】