成蹊大学文学部日本文学科:ひらのゼミ祭2021 ゼミ生が創り上げる初のオンラインイベント「開運☆せいめい歌占」(2021年1月9日(土)10日(日)13:00〜17:00、Zoom)※要申し込み

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

イベント情報です。

●公式サイトはこちら
https://hirano-zemi.wixsite.com/website

--------------------
※申し込みは上記サイトをご確認ください。

ひらのゼミでは例年、学園祭で和歌占いの展示をおこなっています。これまで通算7500人以上、昨年も1000人以上の方に和歌占いを体験していただきました。それが、今年はコロナウイルス感染拡大により学園祭が中止...。

しかし!

そんな現状に負けず、このたび新たに初めてのオンラインイベントを開催します!このイベントを通して、日本中、いえ、世界中のみなさんに和歌占いの魅力をお伝えします!

・占いは8分、前後の説明を合わせて20分程度です!
・どなたでも【無料】で和歌占いを体験できます☆
・Webアプリ開運☆せいめい歌占 (japanknowledge.jp) で行っている和歌占いが対面でできる貴重な機会です!ぜひ、お気軽にご参加ください♪


〈歌占(うたうら)とは?〉
歌占=和歌による占い

開運☆せいめい歌占 は、江戸時代の和歌占い本『晴明歌占』(成蹊大学秘蔵)に基づいています。
オンライン・ゼミ祭では、あなたの引いた和歌をゼミ生が対面で丁寧に読み解きます。

〈ここでしかできない特別な和歌占い〉
対面での活動が難しい中、オンラインで歌占の合宿や検討会を積み重ね、ゼミ生一同、腕を磨きました。
ゼミ生一丸となって、ここでしか体験できない江戸時代の和歌占いを楽しんでいただけるよう、がんばります!