アルバイト日誌「長期戦を見据えて」(2020.8.7、れい)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

れいです。無事前期のオンライン授業も終了し、残すはレポート課題のみになっています。がんばれ自分...!心折れかけていますが、あと少しでやってくる夏休みを想像しながらパソコンと睨めっこしたいと思います。

前期を振り返ってみると、本当に大変だったな...と思います。雑な感想ですが、それが一番です。前期全て終わった今だから言えることなのですが、人って慣れない環境に行くと本性というか、本心?が見えるんだなと思いました。モチベーションが保てる授業と上手く進められない授業とあって、自分にはこれが興味があるんだなぁと新たな発見もしました。あとは、私は本当に人に相談するのが苦手なんだなということも気が付きました。今まで直接会って先生や友人とお話しする機会が多かったので、LINEやメールを頻繁に使わなくても大丈夫だったのですが、すべて文章でのやりとりなると、便利だと思う反面、繋がり続ける辛さもありました。そのため、結果として自分の中に閉じこもってしまうことが多かったようと思います。本当に良くないです...。上手く言えないのですが、メールやLINEもいつも見ていると疲れるので、時々は離れることも大切にしつつ、でも必要なことは話したり相談できるようにしたいなと思います。授業や課題をやっていて、周りが見えないのは本当につらいです。周りがどの程度頑張っているのか分からないので、ついつい取り組み過ぎてしまいました。なにしろ、人は一人でいるのはあまり良い環境とは言えないです。自分をどう休ませるか、長期的な視野を持ってバランスを持って取り組めるか...今後の自分の課題だなと思います。

なんだか今日のアルバイト日誌は支離滅裂になってしまいました。あんまり真面目に考えすぎると好きなものも嫌いになりそうなので、好きなことを好きでいられるくらいに頑張りたいな...と思ったところです!

最近、冷房に長い間当たったらお腹が冷えたので、皆さんも気を付けてくださいね!健康第一を心がけたいです。ではまた!