愛媛県美術館「坊っちゃん展ー祖父江慎・梅佳代・浅田政志・三沢厚彦ー」(平成30年6月30日(土)~9月2日(日))

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

展示会情報です。

●公式サイトはこちら
http://www.ehime-art.jp/info/?p=602

--------------------

【「道後オンセナート2018」の参加作家の内4名が、夏目漱石の『坊っちゃん』を軸にその魅力を存分に発揮します。斬新な切り口で『心』を発表した漱石愛に溢れる祖父江慎は、本展全体のディレクションも務めます。写真家の梅佳代は道後中学校の男子生徒を「坊っちゃんたち」として活き活きととらえ、同じく写真家の浅田政志、また彫刻家の三沢厚彦は『坊っちゃん』と漱石の世界をユーモラスに愛らしく表現します。漱石・子規関連資料も合わせ、これまでにない「坊っちゃんワールド」をお楽しみください。
*会期中、一部展示替えがあります。】

会期

平成30年6月30日(土)~9月2日(日)

休館日

月曜休館 ※ただし、7月2日(月)、7月16日(月・祝)、8月6日(月)は開館し、翌日火曜休館

開館時間

9時40分~18時(入場は17時30分まで)