日英バイリンガル版 中原中也『山羊の歌』/Chūya NAKAHARA Poems of the Goatが2022年12月に刊行予定(Ry Beville訳、Bright Wave Media)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

本書の詳細、ご注文は以下リンクよりご確認ください。
https://brightwavemedia.com/product/chuya-pog-jp/

=======

nakahara_chuya_cover.jpeg

ISBN 978-0-9899163-2-5-1
148ページ・ペーパーバック
先行予約限定価格:2,000円
12月上旬発送予定。

中原中也(1907-1937)は、日本における近代文学史に大きな功績を残した詩人の一人です。30歳という若さで亡くなるまでに2つの詩集を残しましたが、『山羊の歌』のみが存命中に出版されました。生前はあまり知られておらず、戦時中にその存在は忘れられたかのように思われましたが、戦後、彼の詩は再評価され広く知られるようになりました。今日でも彼の作品は日本をはじめ海外でも多くの人に親しまれ、人気が高まっています。

訳者のライ・ベヴィルは、カリフォルニア大学バークレー校で文学の教鞭を執るかたわら、メディア・翻訳業界でも活躍しています。詩や英訳した作品を数多く出版し、日本の食や飲料のカルチャーに関する記事を執筆、発信しています。本作以外にも、中原中也没後に出版された『在りし日の歌』の英訳版や、オリジナル小説『What Remains』を出版しています。

国内送料:500円
海外配送料:1,000円