読者はがきより(2023.3.27)★ 滝登くらげ『学芸員の観察日記 ミュージアムのうらがわ』(文学通信)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

都内の大学で美術史を講じつつ、学芸員課程にも携わっています。好奇心に訴える部分の多い類書と違い、本書には美術館についての考え方に共感できる部分が多く、楽しく読みました。査読委員のイメージには苦笑しました。先月も1本担当したばかりです。やる側も大変ではあるのですが。院生の目標やキャリアパスについては、今ではもう少し幅があるかなと思います。
学生に勧めておきます。良書を有難うございました。

===
はがきお寄せいただきありがとうございました。

本書の詳細はこちらです。
●2023年2月刊行

9784909658937.jpg

滝登くらげ『学芸員の観察日記 ミュージアムのうらがわ』
ISBN978-4-909658-93-7 C0070
A5判・並製・176頁
定価:本体1,600円(税別)