五味渕典嗣氏によるノート「高等学校国語科が大きく変えられようとしています」全11回で完結【この話題、たんに「国語科」関係者や、文学研究者だけの内輪の問題にしてはいけないとも思います】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

五味渕典嗣氏により、【期間限定のつもりで"note"のアカウントを作ってみました。高校国語科の新学習指導要領の問題点について、まずは基本的なところから発信していきたいと思います。よろしければご覧ください。】との宣言とともに開始された連載が11回で完結したもようです。以下、各話別リンクを示しておきます。

高等学校国語科が大きく変えられようとしています(1)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(2)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(3)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(4)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(5)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(6)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(7)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(8)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(9)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(10)
高等学校国語科が大きく変えられようとしています(終)