書学書道史学会 研究促進助成金制度/2018年度募集要項(申請受付期間 2018年6月1日〜6月7日)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr

【趣旨
本制度は、会員各位の研究課題の計画を募集し、応募のあった研究計画から優れた成果または有用な成果が期待できる計画を選定したうえで、研究促進助成金を支給し、翌々年に成果の公表を義務づけ、書学書道史研究の促進と振興に寄与しようとするものである。
研究課題
書学書道史に関する研究の発展・向上を目的とするもの。
採用件数
3件以内
応募資格
応募時に本学会会員であること。共同研究の場合、研究分担者も同様に本学会会員であること。ただし役員(理事・監事)は応募できない。応募は、研究代表者・研究分担者にかかわらず、一人1件とする。
助成額と研究期間
1件につき一律300,000円とし研究期間は2年間とする。助成金は消耗品、備品・物品(書籍を含む)購入および旅費・宿泊費に充てることとし、領収書(物品・旅券・宿泊代等)および行程表の提出を求める。採択された研究の個人研究者もしくは共同研究の研究代表者が、当該研究途中で退会した場合、同様の研究内容に対し他の機関による研究助成金交付が決定した場合、規定に定める制限に違反して使用した場合のいずれかに該当したときは、付与した助成金全額をすみやかに返納しなければならない。】
つづきはこちらから。書学書道史学会。
http://shogaku-shodoushi.org/?p=1308

○「研究促進助成金」申請に係る説明会(2017年5月20日開催)
【今年度は、説明会を開催いたしませんので、その代わりにアップロードいたします】
http://shogaku-shodoushi.org/?p=1172