WEB若衆研・翡翠の夜会の申し込みを開始します

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

nanshoku2-5-30o.bmp
(『男色大鑑』巻二の五「雪中の時鳥」の挿絵、高潔な武士で女嫌いの嶋村藤内にホトトギスをもらいに行く、若衆内記と団之介の二人。鳥と男色がクロスする魅惑的な短編)

男色の文学やBLを読んでいると、何か〈鳥〉イメージ化されている、もしくは、サブリミナルに落とし込まれていると感じませんか。
そうお思いの方、今回の若衆研で坂東さんのお話をお聞きしながら、自分なりに答えを探しましょう。
〈鳥〉の文学という、まったく新しい視点で語られる、男色そしてBLの世界。ご期待くださいませ。

日時:8月22日(土)午後8時から9時まで、その後はいつものようにWEB呑み会となります。
使用アプリ:ZOOM
プログラム:坂東実子「〈鳥〉の文学-その後」
講演者:坂東(丸尾)実子(明治大学情報コミュニケーション学部兼任講師、敬愛大学非常勤講師)
主催:若衆文化研究会
申し込み方法:本日、8月13日(木)午後8時より、以下の申し込みサイトにて
(本日、荒天のため、落雷停電の可能性があることから、午後5時の段階で申し込みを開始しました)
定員:90名(申し込まれた方には、後日詳しい案内をメールで送らせていただきます)
参加費:無料

申し込みサイト

染谷智幸(若衆文化研究会代表)